マル・マル・モリ・モリ!ダンスの振り付け

フジテレビ放送の日曜ドラマ「マルモのおきて」のエンディングで流れる「マル・マル・モリ・モリ!」ダンス。
かわいい子役(芦田愛菜ちゃん・鈴木福くん)が踊るダンスは話題になること間違いなし!

振り付け動画


※動画内で踊っている人物は、ダンサーの方です。
※踊っている人を正面から見た動画です。つまり、この動画の振り付けをそのまま真似すると、動きが逆になります。

※動画内で踊っている人物は、ダンサーの方です。
※振り付けを覚えるのであれば、こちらの動画です。踊っている人の向きに合わせて覚えましょう。

※動画内で踊っている人物は、芦田愛菜ちゃん・鈴木福くんです。
※一つ目のリンクは2011年の動画です。
※二つ目のリンクは2014年の(最新版の)動画です。二人とも大人っぽくなっています。ドラマ放送されていたのは2011年だったので、あれから成長しましたね(笑)。

歌詞


※こちらは歌詞です。歌詞の漢字にふりがなが表記されているので分かりやすいです。

真似の仕方


服装
男の子は青色系、女の子は赤色系でコーディネイトしましょう。
男の子は元気よく見せたいので、7分丈のズボンをはきます(※ロールアップさせてもOKです)。
女の子は可愛らしく見せたいので、スカートをはきます。
※男の子と女の子ともに袖(そで)は少しまくって元気よく見せます(※半袖でもOKです)。
※女の子は頭に赤色系のリボンも付けましょう(※できればポニーテールにします)。

靴・靴下
服の色と合わせます。

おまけ
犬(ミニチュア・シュナウザー)役も(笑)。

あとがき


子供が真似たら、もちろんかわいいです。
大人が真似たら、笑いが誘えるでしょう。